社員ブログ

良い汗かいた後に…

投稿者:y.ta | 日時:2023年02月08日

2月4日、今年も除雪ボランティアに参加しました。

毎年恒例となっている朝日町の会館や独居高齢者宅の除雪をグループ会社の 馬淵建設、こぶし建設、北央道路工業、高橋建設の4社で行いました。

朝礼の挨拶で、12年前にボランティアのきっかけを作ってくれた会長さんや 副会長さんが昨年亡くなった話を聞き12年という年月を続けてきたなと実感 しました。

 

馬淵建設は今年も物置と民家2件の除雪を担当しましたが、昨年よりも雪が多いなと(;・∀・)

 

皆んなの頑張りにより綺麗になりました。

 

お礼として参加者に朝日町会のご厚意で高橋商店さんで作られている      美味しいと評判の至幸の〆鯖とビールを頂きました。           商店前には24時間自動販売機で売られているので是非買ってみて下さい。

 

えぞ寿しさんの弁当

 

良い汗をかいたので帰りに、三笠の太古の湯に行き、いただいた弁当を食べ、温泉で疲れを癒し、風呂上がりの後に頂いた〆鯖とビールで一杯といきたいところを我慢し、家に着いてから普段は晩酌しないんですけど…せっかくなので評判の〆鯖を嫁と二人で堪能しました。