社員ブログ

ハマナスの植樹会に参加しました。

投稿者:t.md | 日時:2022年11月18日

去年と同じ話題となりますが、11月12日にハマナスの植樹会に参加しました。 植樹による柵は大雪による損傷が少ない、既製品の柵に比べ河川環境へ馴染みやすいという利点があるそうです。

作業説明

馬淵建設 久保社長による作業説明のあと幾春別川をよくする市民の会と地域の皆様総勢50名ほどで66株のハマナスの植樹を行いました。

植樹作業中
植樹完了

大勢の方たちで手際よく行いましたので、30分ほどで完了しました。

数年後には立派なハマナスによる柵(生垣)になっているでしょう!

 

個人的には10月に札幌マラソン(ハーフ)に初めて参加しました。

前半に張り切りすぎて後半はヘロヘロになりましたが、なんとかゴールすることが出来ました。50歳以上男子の部で真ん中よりちょっと上くらいのタイムで、まー頑張ったかな。

直後は疲れすぎてもう一生走らないとも思いましたが、現在はそんなことも忘れてまた来年もと思ってるところです。