社員ブログ

ガーデンフェスタ北海道2022開催

投稿者:tk | 日時:2022年06月27日

本日6月25日(土)から7月24日(日)にかけて「ガーデンフェスタ北海道2022」が恵庭市花の拠点「はなふる」周辺をメイン会場として開催されています。ガーデンフェスタが北海道で開催するのは36年ぶりという事もあり本日初日はかなり賑わっていました。

開催期間中、岩見沢造園事業組合で会場に庭園出展する事になりガーデンフェスタ会場に出展するのだから日本庭園ではなく花と緑に囲まれた庭を製作しようと決定。当然、我々ブッチパルケのスタッフも参加しての一大イベントとなりました。

庭園のレイアウト、バラの種類、花の種類等、間に合わないので昨年から準備していました。

製作開始!枕木・L型擁壁・造成等は造園事業組合の職人たちで行いました。限られた短い時間の中で頑張って頂きました。

作業風景

その後ブッチスタッフのこだわりのつるバラアーチと小さなお家の設置です。

この時点では浮いてる感がありありだったんですがのちに変化を遂げます。

いよいよ植栽です。事業組合の職人さん達は樹木の植栽をしてもらいブッチスタッフはバラ・宿根・花を好きなだけ植えてもらいました。

 

 

雨が降りそうでしたのでお昼返上で頑張って植えてもらいました。

皆さんの頑張りでこんな素晴らしい庭園が出来ました。これからガーデンフェスタ中にバラの花たちのピークを迎えます。これからが楽しみです。この庭を見た方達に少しでも安らぎと喜びを与えられたらと思います。

これでバラがピークを迎えれば最高です。

 

スタッフの皆さんご苦労様でした。本当にありがとう!

ガーデンフェスタ北海道2022 皆さん是非見に行ってください。