社員ブログ

屋上の菜園

投稿者:t.ht | 日時:2021年07月12日

会社の屋上に8坪ほどの社内菜園があります。

今年はGW頃にジャガイモを植え付け、もう70日ほど経ち、今月初旬にはきれいな花が咲いていました。

ジャガイモ畑
ジャガイモの花 (7/2)

 

去年もこの菜園にイモを植えたんですけど、あまり面倒を見なかったので未成熟なイモが多くて食べることができませんでした( ;∀;)

でも今年は、草取りをしたり株元に土寄せをしたりと、ちょこちょこ面倒を見てきましたので、立派なイモが育つと思います。

 

今日(7/12)は、花が少しずつ落ちてきてます

花が終わると実が成るというのですが、未だ膨らみは見えてきません。

 

ジャガイモの収穫は概ね90日から100日くらいだそうなので、来月初めからお盆くらいですかね。

すごく楽しみにしています!(^^)!