社員ブログ

一生に一度の、『もの』づくり

投稿者:杉本r.s | 日時:2021年06月09日

現在のほ場整備 作業状況

最近は天候にも恵まれ、現場作業も順調に進んでいる日々ですが天候に左右されることはいかなる現場においても多いにしてあるので、空に願いを込めながらの日々を送っております。
ファイターズ球場と恵庭岳
さて、上の写真は現場より見える某大手建設会社による某野球場の新設工事。
一生の内に、一度でもこんな工事に携わる事が出来たならと思います…

工事も着々と進み、形が出来上がっていく姿が目に映りますが、球場完成後の
球団関係者やファンの方々等の感動もひとしおながら、球場での試合観戦に
集まる人々の喜怒哀楽など、この球場が人々へ沢山の記憶や感動を与えること
が出来る『もの』をつくることに憧れを覚えます。
元々、自分もそんな事を目標に、この業界を選びました。

この球場建設に携わった人々の『もの』づくりへの達成感と誇らしさは
なかなか経験出来る事では無いと思います。
きっと一生に一度でも携わる事が難しいのではないかと思います。

自分も、つくる『もの』は違えど工事完成時の達成感と関係者への多大なる
評価を頂ける事を目標に、日々完成に向け安全に現場を進めて参ります。