社員ブログ

コロナ禍がきっかけでまた・・・

投稿者:tk | 日時:2021年02月03日

9年前になると思いますが、工事部長に岩内港まで釣りに連れて行ってもらいました。何度か投げ釣りの経験はあるんですが良い思いをした事が無いのでその時も何か釣れれば良いな~って感じでした。

夜の竿先のライトを眺めていると急に激しい動き!懸命にリールを巻くと鮮魚店に出てるような見事なクロガシラガレイが釣れてしまいました。あの感覚と感動は今もまだ忘れてません。その日からすっかり投げ釣りにハマってしまい工事部長は私の師匠になりました (^^)/それからは大物・小物含め数々の良い思いをして来ました。

しかしこの二年間忙しさとタイミングがなかなか合わず、釣りから遠ざかっていました。

今回のコロナの影響でほとんどの集まり等が中止になり夜も時間が出来てきたので今年からまた少し釣りでも始めようかなと思い仕掛け作り始めました。

↑我が家の床下にある釣りの仕掛けを作るスペースです。ここで釣りの妄想しなが仕掛けを作ってます。

↑ビーズ等は百均で購入していますがおやじがビーズもってレジで並ぶとお客さんの目が冷めてます。

↑これはマツカワ用

↑これはカジカ用

 

こんな感じで夜な夜な妄想しながら魚種に合わせ色々な仕掛け作っています。今年は釣りに行ってまた良い思いしたいと思います。