社員ブログ

ハンギング製作

投稿者:k.k | 日時:2020年10月02日

クローズまでの数週間は週末のみの営業とさせていただいておりますが

作業は平日も行っております。

今回は店舗内で来年用のハンギング製作です。

大型のワイヤーバスケットにパンジー・ビオラとチューリップ・ムスカリの球根

を植えこんでいきます。

さて、各何個入っていると思いますか?

正解は次回に・・。

今はまだ未完成ですが、来春チューチップが咲くころ

岩見沢市内のケーキ屋さんに飾られます。

 

 

 


人にやさしく

投稿者:y.h | 日時:2020年10月02日

 

 

 

人の悩みは4種類に大別されるらしい。と、いうものを見ました

 

人間関係の悩み  健康の悩み  お金の悩み  将来の悩み

 

だと。

 

今年は新型コロナウイルス感染症で世界中が大変な目に合っています。

 

健康の悩みや将来の悩みに不安を抱くものだと思います。

 

自身で命を絶つ人も増えているそうです。

 

人は、いろいろなことに悩み苦しみ、生きていると思います。

 

が、皆、克服していくのです。

 

克服していく上で必要なのは、自分の心に化粧をする ことだと…。

 

化粧、それは、自分をだます・自分に嘘を付く ものだと…。

 

自身の心に化粧が出来なくなったとき、人は壊れて行くだけです。

 

辛い思いをしている人は、大勢います。

 

化粧が出来なくなったら、壊れず、素顔をさらけ出す。

 

誰かが、必ず、ガンバレ  と

 

 

 

 

 

THE BLUE HEARTS の 人にやさしく

 

 

 

 

 

この歌が、すきです。

 

 

2020 あと 3ヶ月だぞッ。

 

 

すべてのひとに。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう……。

ガンバレ……。