社員ブログ

樹木の剪定続いてます!

投稿者:y.ta | 日時:2020年09月08日

ここしばらくは暑くなったり、涼しくなったりと大変な気候ですね。

今回は以前紹介した造園のお仕事、岩見沢市内の公園の剪定作業を紹介していきます。

公園の剪定はプラタナスという大きな葉っぱが特徴の木を主に剪定しています。

大変よく成長する木で、春先までは気になりませんが、いつの間にか生い茂っていますね。

着工前の写真です。

上から下まで大きな葉っぱで隠れています。

作業状況です。

剪定バサミやノコギリ、太い枝にはチェーンソーを使ってどんどん枝葉を落としていきます。

落とした枝葉はトラックがいっぱいになるまで積んで捨て場へ運びます。

それにしても葉っぱが大きい…

剪定完了!

剪定するととてもすっきりしますね!

ここまで葉っぱを落としても1年後には新しい葉っぱで生い茂ります…すごい生命力ですね。

このような感じで岩見沢市内の公園を回っています、見かけたときは差し入れ激励をお願いします!