社員ブログ

今年も大収穫!

投稿者:t.ht | 日時:2020年08月04日

8月2日(日)に大正池のオオハンゴンソウ駆除ボランティアに今年も参加させていただきました。

今年で12回目とのことです。参加者全員マスク着用での作業でしたが、作業終了後には汗でマスクも
ビショビショでした。(;’∀’)

最初の駆除エリアは昨年も駆除した場所で数も少なく背丈もタンポポくらいでした。
ですが、次のエリアに行くと背丈が2m近くあり黄色のきれいな花が咲いているオオハンゴンソウだらけ!。ビニール袋もすぐいっぱいになり駆除した後は達成感がありました。

駆除したオオハンゴンソウの重さを集計すると、160㎏もありました。
収量としては一番か二番目に多かったそうです。

まだまだ、暑い日が多いと思いますが夏バテ、熱中症に気をつけて頑張っていきましょう!(* ̄0 ̄)/