社員ブログ

2020環境美化活動 第二段!

投稿者:y.i | 日時:2020年07月07日

7/6 馬淵建設  2020 いわみざわ環境美化活動 を実施しました。

今年度も  『 こまぞの緑地  』の花壇への花植え作業です。

約10名の参加を頂き、数種の花苗を植込みました。

夕方4時とはいえ、暑い日の作業でした。

暑かったな~! 植込み 完成です!!

 来年は、あなたも参加しませんか? お待ちしています!


いわみざわ環境美化活動

投稿者:y.ta | 日時:2020年07月06日

7月3日に、いわみざわ環境美化活動としてグループ会社のこぶし建設(株)と (株)北辰とで毎年、Nextビル横の植樹帯の花植えに馬淵建設も参加させていただきました。

 

事務所2階から撮影した作業風景

 

各グループに分かれて植栽しています。

 

馬淵建設の参加者で記念撮影

 

植栽終了後に近隣道路のゴミ拾いも行いました。

 

全ての作業終了後に新型コロナウイルスの影響で売上が減少している飲食店を支援する取り組みの岩見沢地域飲食店応援プロジェクトへの協力として参加者全員にお弁当が配られました。


趣味の釣り

投稿者:t.ht | 日時:2020年07月01日

馬淵HPにご来訪の皆さん。こんにちは

初めて投稿するのですが、あまり仕事のことばかりじゃ面白くないかと思い、私の趣味の話をアップします。

先週日曜日に大好きな魚釣りをしてきました。

場所は秘密ですけど、わかる人はわかるかな?

 

ターゲットはマツカワという魚です。当日の天気は小雨模様で釣り人としてはあまり良い環境ではありませんでしたが、辛抱した甲斐もあり待望のマツカワをゲット!!!

マツコDX並みの大物です!(^^)!

お家に持って帰り、奥さんの反応が楽しみです。私としては優越感にしたりニヤニヤものでした。という話です。

 

 

 


幾春別ふれあいメンテナンス

投稿者:k.m | 日時:2020年06月26日

6月22日月曜毎年恒例になっております
幾春別川ふれあいメンテナンス初夏に参加しました
例年だと、緑中学校の生徒と一緒に作業でしたが
コロナ禍感染防止により中止でしたが、地域の人たち
中心に50名以上集まり、花壇等整備出来ました。

DCP PHOTO

バラ情報🌹

投稿者:k.k | 日時:2020年06月22日

およそ1か月遅れのおオープンですが、お店のバラも

園内のバラも順調に開花しています。

お客様もソーシャルディスタンスを実施しながらのお買い物。

スタッフもお客様との距離に気を配りながらの接客に心がけています。

イングリッシュローズの「ユーステイシア・ヴァイ」

強香で健康的な新しい品種です。

「クロードモネ」は耐病性があり、絞りが魅力のバラです。

「コケットロマンティカ」の新品種です。

純白のコンパクトな花がとても可愛い

スタッフおすすめです。

「ピンクダブルノックアウト」

ノックアウトと名があるように病気に強く、寒さにも強いです。

ご来店お待ちしています。

 

余談ですが、岩見沢市役所新築工事現場の入り口の

工事用のコーンの上に「チコちゃん」のぬいぐるみがいます。

そのチコちゃんのほかに日替わりで仲間たちもいます。

このぬいぐるみたちにコロナ騒動で落ち込んだ気持ちが

とても癒され毎日通るのが楽しみになりました。

工事関係者の方、ありがとうございます。


このページの先頭へ