社員ブログ

ハマナスの植樹会

投稿者:y.i | 日時:2020年11月12日

11月8日(日)幾春別川 『 ハマナスの植樹会 』 に参加しました。

幾春別川をよくする市民の会 の主催で、毎年植樹会が開催されてます。

当日は好天にも恵まれて、多くの皆様が参加されました。

今年は、通学橋そばの緑地に、ハマナスの苗木を62本植樹します。

地盤が固い場所が数か所有り、汗だくでの作業しました。

最後にウッドチップを敷き詰め完了しました。(疲れた!)

植樹作業は1時間程度で完了できました。(皆様、大変ご苦労様でした!)

来年度も参加したいと思います。


花蔵ブッチパルケ今期営業終了しました。

投稿者:k.k | 日時:2020年10月14日

花蔵ブッチパルケをご愛顧いただきありがとうございます。

10月11日で今期の営業を終了いたしました。

コロナ禍の中、無事営業を終えることが出来ましたのも

ご来店いただいたお客様のお陰と心よりお礼申し上げます。

これから北海道は寒い冬を迎えます。

どうか皆様お体ご自愛下さい。

 

さて、話は変わりますが

前回紹介した大型ハンギングに入っている

ビオラと球根の数を発表します(ちょっと大袈裟でしょうか・・)

ビオラ 33P  チューリップの球根 19ケ  ムスカリの球根 26ケ

結構入っています。

春にどんなふうにチューリップの球根などが咲きそろうか楽しみです。


利根別川千本桜並木メンテナンスに参加しました。

投稿者:t.md | 日時:2020年10月06日

本日、利根別川をきれいにする市民の会が主催する利根別川千本桜並木メンテナンスに参加しました。

これは萩園橋(9条西5丁目)~ガーデンテラス(7条東5丁目)までの利根別川の左岸側の並木区間を散策しながら剪定(やご・ひこばえ、絡み枝などの不要枝)、薬剤塗布および周辺のゴミ拾いを行います。

 

会の代表挨拶の後、久保社長より作業内容の説明
作業風景
私も先生に支えられ作業中…
終了後の記念撮影

来春もまたきれいな桜が咲くことを楽しみにしています。

次週は幾春別川のメンテナンスに参加予定です。


ハンギング製作

投稿者:k.k | 日時:2020年10月02日

クローズまでの数週間は週末のみの営業とさせていただいておりますが

作業は平日も行っております。

今回は店舗内で来年用のハンギング製作です。

大型のワイヤーバスケットにパンジー・ビオラとチューリップ・ムスカリの球根

を植えこんでいきます。

さて、各何個入っていると思いますか?

正解は次回に・・。

今はまだ未完成ですが、来春チューチップが咲くころ

岩見沢市内のケーキ屋さんに飾られます。

 

 

 


人にやさしく

投稿者:m.n | 日時:2020年10月02日

 

 

 

人の悩みは4種類に大別されるらしい。と、いうものを見ました

 

人間関係の悩み  健康の悩み  お金の悩み  将来の悩み

 

だと。

 

今年は新型コロナウイルス感染症で世界中が大変な目に合っています。

 

健康の悩みや将来の悩みに不安を抱くものだと思います。

 

自身で命を絶つ人も増えているそうです。

 

人は、いろいろなことに悩み苦しみ、生きていると思います。

 

が、皆、克服していくのです。

 

克服していく上で必要なのは、自分の心に化粧をする ことだと…。

 

化粧、それは、自分をだます・自分に嘘を付く ものだと…。

 

自身の心に化粧が出来なくなったとき、人は壊れて行くだけです。

 

辛い思いをしている人は、大勢います。

 

化粧が出来なくなったら、壊れず、素顔をさらけ出す。

 

誰かが、必ず、ガンバレ  と

 

 

 

 

 

THE BLUE HEARTS の 人にやさしく

 

 

 

 

 

この歌が、すきです。

 

 

2020 あと 3ヶ月だぞッ。

 

 

すべてのひとに。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう……。

ガンバレ……。

 

 

 

 


このページの先頭へ