社員ブログ

今日も一日、泊まってまーす!

投稿者:m.n | 日時:2020年05月28日

皆さん、こんにちは! の人もいれば、こんばんは、おはようございますの方もいるかと思います。

経営体 鶴城二期地区 41工区の農業基盤整備工事の真っただ中です。

今年は予想していた通りの悪天候、重機たちも、本日で5日間作業なしです。

まるで、ブルドーザたちの宿泊施設となってしましました。(ソーシャルディスタンスは守られています?)

天候回復を待ちわびて、僕は、ひたすら現場で測量中で~~~~~す。

ふっふっふ

 


利根別川沿いの千本桜の花でドライフラワーを?

投稿者:tk | 日時:2020年05月21日

第30回利根別川クリーン・グリーン作戦2020がコロナ禍により延期されました。ガーデンテラスで行われる予定でした花と苗木のマーケットの中で今年はハーバリウム手作り体験のコーナーを設ける予定でした。

ハーバリウム こんなイメージこの中に桜の花を使ってみようと思ってます。

この素材の中に利根別川沿いに植栽されている千本桜(エゾヤマザクラ)の花を使用予定でしたのでドライフラワー作りに挑戦しました(*^^)v連休中開花の頃合いを見て利根別川に出かけ桜の花を採取しました。花の形を整えながらシリカゲルの上に花を並べていきます。

 

配置完成!

次はこの上から花びらを壊さないようにそ~っとシリカゲルをかけていきます。

ここがかなり重要です。ここで花びらが潰れるとそのままで残ってしまいます。完全に桜の花が隠れたら蓋をして10日間放置! あとはどうなってるかは天に任せます。
花びらが壊れないように発掘します。 この時も手が震えるんだよな~!参りました。
上手くできました(^○^)色も形もバッチリです! 約130枚ほど完成したので素材に使用できます。良かった!ハーバリウム楽しみです。

東17丁目通のサクラが開花しました。

投稿者:r.k | 日時:2020年05月11日

以前記事にて紹介した東17丁目通植栽工事の現場です。

ゴールデンウイークを過ぎてから様子が変わっています

エゾヤマザクラの花が咲きました!

先月15日に植込みをしたばかりですが、時期が来ると写真のようにかわいい花を咲かせてくれています。

開通は今年の秋ごろとなっていますので今年は写真のみの紹介となってしまいますが、来年も同じく5月には見ごろを迎えますので是非通ってみてください!

 

大きくなればイメージ図に近づく!?

オープン延期について

投稿者:k.k | 日時:2020年05月07日

日頃より花蔵ブッチパルケをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

報道等でご承知かと思いますが、北海道は緊急事態宣言継続ということで

道内各地のイベント・公園等の開放が延期となっております。

いわみざわ公園バラ園も同様の対応で、公園内で営業する

弊店としてはオープンを延期せざるを得ず

オープンを楽しみにされているお客様には誠に申し訳ございませんが、

もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

状況が変わり次第ご案内させていただきます。


さてどこに?

投稿者:k.k | 日時:2020年05月02日

新型コロナウィルスが治まらない状況の中、3密を避けながら

ブッチパルケオープンに向けて作業を行っています。

そんな中、スタッフが苗圃内の桜の木にメジロを発見

でも、私にはどこにいるのか探せません(T T)

そこでもう一度アップで

いたいた・・・

スタッフいわく・・蜜を吸っているそうです。

どんな状況でも季節はめぐり暖かい春は平等に訪れます。

今の状況が一日でも早く平穏な日常に戻るよう祈るばかりです。

 

追伸

ブッチパルケのオープンが延期になります。

詳しいことは7日以降お知らせします。


このページの先頭へ