社員ブログ

令和5年度防災訓練実施しました

投稿者:k.a | 日時:2023年05月30日

2018年9月に北海道胆振東部地震の際に北海道全域の停電が起き、大きな問題になりました。その時は、携帯電話の充電もできず現場も止まり大変な思いをしました。 今回の防災訓練は、会社で所有しているEV車の三菱アウトランダーとトラックに発電機を積載している電源車を会社の電源に接続し、電力を供給するといった内容の訓練でした。

会社側の接続口に

EVアウトランダーを接続

すると 会社内で停電時でも電気が使えるようになります。有事の際にはとても力強いと思います。また緊急時の連絡体制・ハザードマップなど再度確認する意義のある防災訓練だったと思います。 自分たちの家も有事に備えなければなりませんね。


次々開花中🌹&珍客

投稿者:k.k | 日時:2023年05月30日

花蔵ブッチパルケのバラが咲き始めました。

中輪系の「トーンマイスター」

フレンチローズの「エスプリ・ドゥ・パリ」

バラ園内にも植えてる「リンダ・キャンベル」

黒赤バラの名花「黒真珠」

今日はこのバラに小さな珍客がご来店(#^^#)

ほかにも次々花が咲き始めます。

ご来店お待ちしております。