社員ブログ

わが家の7ワンコ!

投稿者:tk | 日時:2022年10月30日

わが家の癒し7ワンコを紹介します。

12年前に男の子・8年前に女の子の犬がわが家に来ました。男の子の名は、らいむ(シーズーとトイプードルのmix)・女の子の名は、ありす(トイプードル)2頭はとても仲良しです。

アリス(左)・ライム(右)

7年前にこの2頭に子供が生まれました。小さい体でそれも5頭!ビックリ仰天。

どの子か分かるように色分けリボンを付けました。

家族四人で出産を家でサポートし、取り上げました。それからは毎日私が体重を図る役!こうなると離せなくなりますよね~(笑)

 

生まれた頃の五頭

名前は、らら・りり・るる・れむ・ろむ・分かり易いように、らりるれろです。それから子育てが始まり今では裏に自家製ドッグランまで作って遊ばせています。芝管理は私の役目、ここで仕事が役に立っています。発注者(うちの嫁さん)が厳しくて毎月の施肥・週に最低一回は芝刈りで管理が大変です。(*_*)でもみんな楽しく遊んでくれるのでしかたないかな~

ドッグランの様子
7ワンコ達

わが家のワンコ達のお陰でいつも笑いの絶えない家族生活を送っています。

7ワンコ達~いつまでも仲良く長生きしてね!!