社員ブログ

実りの秋

投稿者:y.ta | 日時:2021年10月29日

先日、グループ会社で生産しているお米が出来たので見に行ってきました。

こちらの会社では5品種生産しています。

・ゆめぴりか

・ななつぼし

・おぼろづき

・ゆきさやか

・きたくりん

その中でも、ゆめぴりかとゆきさやかはグループ会社の従業員にも

人気の高い品種です。

沢山のお米が積んでありました。

 

-----------------------------------

話は変わり、前回の投稿で評判が良かったので最近作った料理写真を載せて

終わります。

 

ラタトゥイユ(調理前)
ラタトゥイユ(調理後)

 

ラタトゥイユは昔、まだ子供が小さかった頃に見た映画、

レミーのおいしいレストランを思い出した子供が食べてみたいとリクエストがあったので、今流行りのスキレット鍋を購入して作ってみました。

 

タラのアクアパッツァ

アクアパッツァは、鯛1匹丸々使って作りたかったのですが、値段が高くて

タラの切り身で作りました。

 

また機会があれば載せようと思います。

 

ブログに戻る