社員ブログ

街路樹たちはボロボロです….

投稿者:杉本r.s | 日時:2021年4月9日

雪解けが進み、市内の街路樹は大雪の影響によって枝折れや幹折れ、

支柱破損などで木々がボロボロ….

桜は大雪だけではなく、ネズミに皮をかまれてひどい姿になっていました。

桜には薬を、枝や幹は剪定伐採をと、雪害処理の真っ最中です。

 

ネズミにやられた写真です。
薬を塗って桜の幹を保護している写真です。
塗り終わった完成写真です。

 

雪も酷かったですが、コロナもなかなか収まらないですね。

今年も桜やコブシは蕾がたくさんついています!!

開花予想も例年より早いので満開で綺麗な桜が沢山咲きますように(*_ _)✨

来年こそは…落ち着いて満開な桜の下を歩けることを願います🌸

 

 

皆さんコロナのせいで沢山の我慢をしていると思います。

未来の自分たちのためにも3密避けてコロナ対策を私たちも実施していきます<(_ _)>

ブログに戻る